午後イチに到着しました、

ま、ちょとムシムシしていますが、トーキョーと比べてさほど暑くもなく、寒くもなく。

空港で両替後、Taiwan MobileのSIMカード(5日定額:350台湾ドル)を購入してから、台北駅行きのリムジンバスに乗って宿に到着しました。

 

さっそく宿で、モバイルWiFiルータ(Huawei E5830)を試したところ、見事開通!

これさえあれば、どこでもWiFiができる・・・・、ってことでしたが、宿ではノラ無線をキャッチしていたため、あまり利用価値がないかも・・・・。

 

 

夕方、台北駅周辺~中山あたりのデパートをブラブラしながら、オススメのお店に寄ったり。

牛乳大王
パパイヤミルクを飲んでみたけど・・・・・

夜になってパラパラ雨が降ったり止んだりし始めましたが、もうちょっと足を延ばして士林夜市に行ってきました。

士林夜市

昼間の台北市内の街並みは、あまりパッとしませんでしたが、こういう夜市になるとガラッと雰囲気が変わって、ようやく「異国に来た!」って感じになりました。

 

ということで、初の食事はそこそこ混んでいるお店の牛肉麺。

士林夜市

ちょっと物足りないので、焼き鳥(鳥皮)とか、タピオカのミルクティーなど買い食いしたり。

結構いいかも、台湾。
メシもうまいし、どこに行くにも交通が便利だし。

士林夜市

 

食後、途中で寄ったCD屋で大きなポスターが気になったのでCDを買ってみました。


林依晨(Ariel Lin)『美好的旅行 限量紀念精装版 預購版(台湾版)』

台北滞在中、もう1~2回ほどCD屋に行って何か買っちゃいそうです。

 

雨がひどくなったり止んだりの繰り返しが続いたので、遅くならない時間い引き上げてきました。

明日も台北市内散策。
オトモダチに会いにいくかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください