明日から行ってきます。

今回の旅の目的は友人の結婚式参加なので、コンパクトに4泊5日。
今までの旅行で一番短い期間です。

なので既に

木曜日 MBK~サヤーム周辺(ケータイ購入)
金曜日 夕方までシーロム、夜は結婚式
土曜日 ヤワラー周辺(祠購入)+シーロム歩行者天国
日曜日 イケピーさんとドライブ(とアムパワー)

がっつり予定立ててます。

ケータイは今までも使ってなかったので、ぶっちゃけ無くてもいいんだけど、1年間有効のSIMカードを買えば、とりあえず毎回同じ番号でタイで通話できるかな、と。

1000バーツ程度のチャチなケータイにするか、なんちゃってiPhoneにするか、ちゃんとしたケータイにするか悩み中。
結局買わないかもしれないけど。

今回の目玉は祠。

チャルンクルン通り

前回、ヤワラーで木製の祠が3000バーツくらいで売られていたのを見かけたので、自宅の庭に置きたいよね、とヨメと相談しつつ。

ちなみに、Webサイトで調べてみると、

サンプラプーム

塔が付いている寺院風祠(一本足)
精霊を祀っている

サンジャオ

民家型祠(四本足)
土地神を祀っている

サンプラブラーム

猫足椅子のような祠(台座)
四面仏を 祀っている

とそれぞれ意味と特徴があるようです。

何を買うかまだ検討中だけど、マンション住まいで土地を意識することないので、サンプラプームかな?
一緒におじいさん、おばあさん、侍従の人形も買ってくるのかな?

あとは、王様記念腕時計関係。

ま、限定品だからあきらめているけど・・・・、時計屋を見つけたら、とりあえず売れ残りがあるかどうか確認してみます。

なお、この土日もサラデーン交差点からナラティワートラチャナカリン交差点までの区間で歩行者天国になるようなので、今売れているI LOVE THAILAND Tシャツでも買ってこようかな?
(I LOVE SIAM、I LOVE CW(セントラルワールド)等々あるらしい)

最終日は、メークロン市場とアムパワー市場めぐり。
鉄ちゃんでもないから、メークロン市場に行くことはないだろう、と思っておりましたが、いい機会に恵まれました。

1日に4本しか列車が通らないから、その場面に出会えるかどうかわからないけれど、楽しみです。

さて、明日の夜はParagonの Goldで夕食です!
幕張のなんちゃってMKが撤退以来、タイスキはご無沙汰中。
楽しみ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください