寒いよ~。

先々週は風邪?
先週は腹痛。

風邪が腹にまわった?
それとも、カキに当たった?(思い当たるフシあり)

いずれにせよ、体調不良で迎えた週末、いつもの寺にお参りしてきました。

だけど腹の調子悪いし寒いので、ヨメに先に行ってもらい、自分は午後ちょこっとだけ顔を出しました。
GW明けのタイご招待って話、どうなったか気になるしさー(本当かよ)

 

ということで2時ごろ到着するも、すでに閑散としています。
ま、午前中で行事が終っちゃうし、寒いしね。

何人か残っている信者さんがいましたが、来月の(タイのお正月)の打ち合わせをしている模様。

我が家もタンブンをしてから、話にチョイ加わってきました。

ソンクラーンは4月10日(土)と11日(日)
どうも土曜日は準備が中心になるようで、メインは日曜日。

う~ん、日曜日はのピーマイラオ(のお正月)もあるから、今年もハシゴかな?って思っておりましたが、

タクシー並んでいたらみんなが喜ぶと思うので、駐車できるスペースを用意して待ってます。ぜひ来てね」

って言われました。ま、お呼ばれしなくても来るけど、そこまで期待されたら朝から来るしかないかな。

ちなみに、

「特別会員?として名札作るから名前書いて~」

って、特別会員?信者さんじゃないけど、いつも顔出す日本人として認められたかな?

そこまで仲間として認めていただけるなら、こちらもなんとか協力しなくちゃ。
TukTukを使ってお布施とかできないかな~。
(体験乗車1人100円で近所1周とか?ま、もう少し考えてみましょう)

ワッパー・に通い初めて半年。
ちょっとずつだけど、活動の範囲が広がってます。

 

ちなみに、GW明けのタイご招待の話は、やはり立ち消えになっておりました。

ま、そうだと思ったけどさ。残念だな~。

「(非公式?)特別会員になりました」に2件のフィードバックがあります

  1. 立ち消え………..
    やっぱタイだ〜(笑)
    でも残念でしたね。
    ちなみにGWはどこにも行かないの?

    僕は今4/24〜29でタイに行って来ようかと迷っている所です。
    明日からサーチャージが上がるらしいので、
    予約するなら今日なんだけどね〜

    さてさて、ビバマカオが倒産だってよ〜
    マカオ政府から運行免許を剥奪されたって新聞に載っていたけど…….
    ああ言う航空会社には頑張って欲しかったな〜

  2. へへへっ、まあ、7割期待してなかったので、傷は浅いですけど。
    (フツーありえないですよね~。タタで100人招待なんて)

    それにしてもGWにタイですか。暑そう~!
    ミャンマーも暑かったですもんね。

    我が家のGWは、、、、今年は気合を入れて庭仕事かな~?
    芝生の手入れと、鉢植え用の棚の作り直し、テーブルのペンキ塗り、物置の新設etc・・・・。
    あとは自分のPCをWindows7にアップグレードかな?

    >ビバマカオ
    そんな名前のLCC(Low Cost Carrier)知りませんでした。結構いろんな国で参入しているんですね。
    個人的にはAir Asiaで羽田-バンコク便とか期待します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください