ミャウー4日目。

今日が最後の観光日です。
まずは で朝日。

Shwe Taung Pagoda 

Shwe Taung Pagoda Shwe Taung Pagoda

宿の前の通り。

Mrauk-U Mrauk-U

 

とかいいつつ、午前中は宿でゆっくり
(ヨメは宿のスタッフにタナカをつけてもらったり)

Prince Hotel Prince Hotel

午後からサイクリングに出かけました。
今回は王宮跡の南側。村のマーケットから池を巡り、遺跡を3~4箇所巡るコース。

まずはマーケットの食堂で腹ごしらえ。

Mrauk-U
食堂の子供と遊んだりしたけど。

山の上にある人けのないパゴダに行くと、お坊さんが喜んでくれ、尾根伝いにある他のパゴダへ案内してくれたり、

Mrauk-U Mrauk-U

大きな湖、 で休憩しながら

Latsay Lake Latsay Lake

大きなお寺()でも「よく来た、よく来た」とお坊さんがいろいろと話しかけてくれました。

Zina Man Aung Pagoda Zina Man Aung Pagoda

Zina Man Aung Pagoda Zina Man Aung Pagoda

 

最後の夕陽は宿の近くの丘の上、から見ることにしましたが、夕陽の写真を撮っていると、近所の子供たちがワラワラ。

Myaw Daw Mu(Hmyawtawmu) Mrauk-U

いつものとおり写真を撮ってあげると、「俺も!」「私も!」ひっきりなし状態になってしまいました。

  Myaw Daw Mu(Hmyawtawmu)

おかげで夕陽の写真に集中することができませんでしたが、村の子供たちと楽しく過ごすことができました。

あたりが暗くなるころに引き上げましたが、丘から下りると、誰だかのお父さんが「こんな遅くまで遊んでダメじゃないか!」みたいなことで子供を注意してたから、ちょっと悪かったかな?

でもでも、本当に楽しかったな~。

Prince Hotel

さてさて、明日はを朝5時に出て に戻ります。

今回、ミャウーではわざと全部回りませんでした。
それは、また来ることに決めたから。

いつになるか分からないけれど、また来るよ!
でも次回はもう少し(いやかなり)冬の服装を用意をしないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください