今日は久しぶりに仲良し家族家族フルメンバーがそろって、でりー家でホームパーティーを開催しました。

ウチのヨメの誕生日?ぴんちゃんの誕生日?もじゃさんの誕生日・・・?、はまだか。ふあちゃんも、もうじき1歳!
ついでにクリスマスと忘年会と、はぴい家からおかえりなさい会・・・。ま、なんでもいいや、楽しく過ごせるなら。

ちなみに、今回の料理は各家庭持ち寄りでなく、Tinun神保町より一括調達!

ネーム・ソムタム、ガイガパオ、パップン・ファイデーン、グリーンカレーに生春巻き!
てんさんにお願いして、通常夜メニューのソムタムやパップン・ファイデーンを昼間に作っていただいちゃいました。

てんさん、ありがとうございます!

ちゅーか、ネームにソムタムにカオニャオ・・・・、イサーン料理って最高っす~♪

 

お腹一杯料理を食べたあとは、お姫さま~ 💕 の教育係を仰せつかったおじがお相手しますぞ。

ほんの少し会わない間に、感情表現が豊かになったよね。可愛いすぎ!

 

 

甘さ控えめケーキに姫、ご乱心中。

 

旅のこと、家族のこと、いつものように楽しく話して過ごしてきました。

それにしても、「3家族の中で一番亭主関白なのはみとけんだ」ってみんな言っていたけど、そうなのかな~?
そんなつもりは全くないけどな~。

さてさて、みなさん、よいお年を。

来年は・・・、とりあえずのマハラジャシート復活なので、早いうちにみんなで行きましょうね。

「タイスタイル亭主関白」に2件のフィードバックがあります

  1. 『みとけん塾』で歩亞がいつも以上に熱心に遊びに取り組んでいる姿が印象的でした。
    きっと自分の良い所を見てもらおうと頑張っていたに違いない :mrgreen:

    それにしても美味しくてたのしい『ごちゃませ会』でしたね。

    今度は…歩亞ちゃんのリアル誕生会かな :heart02:

    亭主関白の件は印象かな。自分だっていつも『厳し~い』って言われるけど、本当はそうじゃないしね~ :mrgreen:

    また来年もよろしくね。良い旅を!

  2. おお~、そうだね。
    1月になったら、お誕生日会しようよ!

    とりあえず、明日からイッテキマース”8-( *~▽~)カタカタカタ–..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください