GWは引き籠りの我が家。
ま、多少は外にも行くけどね。

晴れてきもちいい~♪ので、に肥料をやっておきました。

バルコニー

2週間前の散布が効いたのか、多少カタバミの花があったりするものの、あまり雑草は目立ちません。

まだ芝生もグリーン1色ではありませんが、来月くらいにはミドリ・ミドリになりそうです。

あとは・・・・、除草。
除草剤は散布時に生育している雑草には効いている(実際に枯れている)けど、これから生育し始める雑草には効果なさそう・・・・。

来月以降もシバゲンDF使っていいものか・・・・。
シバゲンDFの注意書きには、「本剤の使用回数:3回以内」と書いてあるけど・・・・、

これは年に3回以内?
それとも春夏期、秋冬期にそれぞれ3回以内?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください