Lay Phyu / Bay of Bengal

今、行きたい国がいくつかあって、そのうちの国の一つがミャンマー。
(ま、我が家は毎回あっち方面なんでフシギでもなんでもないケド)

それはなぜ?

それは、Lay Phyu(ex:Iron Cross)のCDを調達すること!

この正月、ミャンマーを旅している間で聴いたLay Phyuが結構よかったので、ヤンゴンでLay PhyuのMP3の海賊版を手に入れてみましたが・・・・、

子供のころ、テレビの前にテープレコーダーを置いて録音したカセットテープのような音 💦

CDの中をブラウズすると、700MBのCDの中に380曲のmp3、つまりできる限り多くの曲を詰めこむために、1曲のビットレートをできる限り低く(56kbps)でエンコードしたようです・・・・_| ̄|○

ま、品質がミャンマーなんでしょうね。

なので、次回ミャンマー(ヤンゴン)に行った時はLay Phyuの正規版CDをできるだけ購入したいケド・・・・、タイと同じように海賊版が多いから、正規版を探してもなかなか見つからないだろうな~。

もちろん、国内外のWebサイトでLay PhyuのCDを探しても、どこにも売ってません。

そんな中、ようやくヤフオクで1点だけCDを見つけたので落しました。
(ま、こんなCDを競争するような相手なんていないのでラクな勝負でしたが・・・)


2008年にリリースされた最新アルバム。

一応、Lay Phyu名義のソロアルバムですが、Iron Crossのメンバーがレコーディングに参加しております。

とりあえず、Lay Phyuの正規版CD1枚をゲット。

次回ミャンマーに行くまでは、とりあえずヤフオク狙いかな?次、いつ、どんなアルバムが出品されるかわからないけれど・・・・。

ちゅーことで、Lay Phyuが何枚リリースしたのか調べてみると、

Solo Albums

* 01) Kandarya Lamin (Desert Moon) -1993
* 02) PinLel Aw Than
* 03) Kandaya PinLel LaMin Aw Than ( Live )
* 04) Ka Bar Thit Tay (New World Song) -1996
* 05) Power 54
* 06) Gita Myitzuri
* 07) Kyein Sar
* 08) Thar Kaung (Prey)-1998
* 09) Eain Met Kabyar
* 10) Late Pyar (The Butterfly)-2003
* 11) Mummy Myar (The Mummies)-2005
* 12) Kha Na Lay Myar -2005
* 13) Bay of Bengal -2008

Various Artist Albums

* 01) 95 Myanmar Billboard Top Hits
* 02) Saw Bwe Hmu A Mhat Ta Ya (2)
* 03) Doe Yae Chit Thu Myar Nae
* 04) Sount Nay Dae Chit Thu Myar
* 05) Chit Thu Dwae Yae Dae Mhat Tan
* 06) Madi Nhit Sone Mhat Myar
* 07) Iron Cross Band Unplugged
* 08) Iron Cross Band Acoustic
* 09) Tay Myone Nget Ye Hnit Nar Sel (2)
* 11) Yar Su Thit
* 12) LMN

http://en.wikipedia.org/wiki/Lay_Phyu

う~ん、先は長い。。。。

Burning Fire (今回のアルバムには入っていませんが)


あんまりハードロックなんて聴かないけど、でもカッコイイって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください