昨日、ヨメと美容室に行ったとき、お店で「最近、近所にインド料理屋できたんですけど、知ってます~?」と言われた。

え~っ!?こんなヘンピなところに!?

地域住民以外、人が出歩かない場所なのに?(駅は近いけど)
ヒトの流れとかないのに?(かろうじて西友はあるけど)
インド人とか住んでいないのに?(韓国系の人は多いようだけど)

とりあえず美容室を後にした我が家は、そのままインド料理屋に偵察へ。
西友の角を曲がると、かすかに香辛料のにおいが。

マンションの1階にそのインド料理屋があって、かつては居酒屋とかあった場所かも。

こんなところでやっていけるのか?
お客が入っているのか?

ちょっとココロ惹かれた我が家はそのままお昼を食べることにしました。

BINITA
BINITA インド料理

お店に入ると、お昼どきということもあって、半分以上席が埋まってます。チョイとびっくり。

ただ、お店は以前、居酒屋(か定食屋)であっただろう、テーブル席とカウンターがそのままあり、香辛料の香りとBGM以外はインド料理屋の面影はありません。

メニューを見ると、かなり本格的な(北)インド料理屋で様々なカリーが食べられるようなので、とりあえず、単品でバターチキンとマトンカリーをたのんでみました。

カレー

味は、まあ悪くないですね。

好みで言えば四ツ谷のLittle Indiaの方が好きかも~。
でもこちらの方がリーズナブルなんで、まあこんなものかな。

あとは、もう少し内装とか雰囲気を盛り上げるコザイクが必要なのでは・・・・?

ま、何はともあれ、近所に気軽に行けるインド料理屋ができたので、うれしい限りです。

ちょっと心配なのは、本当にこんな場所でやっていけるのかな・・・・?

平日なんて近所のおばさんしかいない場所なのに。
休日だって西友の買い物客くらいしか通らない場所なのに。

Indian Restaurant Binita

一応、チェーン店のようです。(http://binitarestaurant.com/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください