/ What's Jazz? -Style-

Akiko / What's Jazz? -Style-

Akiko初のセルフ・プロデュース。これまで須永辰緒や小西康陽(ex:Pizzicato Five)など、どちらかと言えばクラブっぽい音が多かっただけに、(それは、それですごく好き)ちょっと気になります。

なお、アコースティック・スルの『What's Jazz? -STYLE-』に続き、来月は打ち込みメインの『-SPIRIT-』という異なるコンセプトの作品を2枚連続リリースするようです。

/ Delight

Keiko Lee / Delight

Ego Wrappin' / ベストラッピン 1996-2008

ベストラッピン 1996-2008

Ego Wrappin'の曲に初めて出会ったのは、・金魚!

結婚前のことだから、もう7年か8年前?

「ショーで流れていた昭和っぽい曲は、なんだったんだろ~?」って、後日、金魚のWebサイトでたまたま見つけたショーをほんの少しだけ紹介するムービーに、たまたまその曲のサビの部分がかかっていて、断片的に拾える言葉からさらにWebサイトをさらってみると、Ego Wrappin'の「色彩のブルース」にたどり着きました。

/ B

スーパーカー / B

NECのCMで使われた曲が気になって調べたところ、スーパーカーというバンドで、CD買ってから、映画「ピンポン」の曲も入っていることを知りました。

最初そのCDを聴いた時は、「ふ~ん」って感じで、その後、ずーっと忘れていましたが、ここ1~2年やっぱりカッコいいな~と思って良く聴くようになりましたが・・・・、もう解散しているんですね。

彼らのシングルを集めたベストアルバム、「A」は以前に買いましたが、ついでに、シングルB面を集めた「B」を買ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください