昨日は、仲良し夫婦と一緒に「」へ。

バグース!アンティークは、先週、日比谷で開催されたに出店していたバリ雑貨屋で、思わず、150cm!もあるブッダの置物を衝動買いしてしまったお店。

千葉県市川市にお店を出している、とのことだったので、見に行ってみました。

Bagus!Antique
バリ雑貨とはいえ、車はです(爆)

あらかじめ、楽天のHP(http://www.rakuten.co.jp/bagus1/493339/)でうたっているように、倉庫をそのままショップにした雑貨(家具)屋なのですが・・・・・、

Bagus!Antique
所狭しと雑貨(と家具)が並んでいます。

その家具の数の多いこと!足もとから、屋根まで雑貨(家具)が山積みされていて、「お店を丸ごとバリ風に」というリクエストに応えられるのもうなずけます。

ま、個人的に、「これだ~っ」てのは、あまりなさそうでしたが・・・・。

Bagus!Antique

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、夕ご飯までまだ時間があるので、先月オープンしたばかりで、家具より雑貨がメインいう、「バグース!アンティーク」の南船橋店(Vivit Square)にも行ってみました。

ここには、先週買った150cmのブッダの片割れ(バリから2体輸入したいうちの1体)がまだおりました。

せっかくなので、もう1体手に入れた方が、インテリアとしてはバランスいいかな・・・・?
でも、すでに買ったブッダですら、梱包を解かずに置いてある始末だし・・・。

と思いつつ、

さらに、お店をうろうろしていると、

Bagus!Antique
むっ、むむ~っ!?

これまた存在感があるブッダの置物。
幅84cm×奥行62cm×高さ147cmで118,000円!

Bagus!Antique
バグース!アンティークのHPから転載

顔つきとかは、とか東南アジアのブッダの方が穏やかというか、高貴な感じがしますが、こちらはちょい親密感が沸くような顔つきで(笑)

ま、材料費はタダに近いかもしれませんが、ハンドメイドでここまで細かな作業にかかった人件費とバリからの輸送費を考えると格安?

こんなのが玄関にバーンってあったら、スゲーだろうけど・・・・、玄関どころか、居間だって置くスペースないのに・・・。土地買ったらその時考えるかなーーー?
なじみのバンコクのアンティーク屋のように、買うだけ買って、あとはお店に置いといてもらうかな(笑)

金額が手に届くあたりだけに悩まし~。

とまあ、そんな感じでした。

家具系は、ビミョーにフィニッシュが荒いものが多く、バリのハンドメイドって雰囲気は十分味わえるけど、毎日使うものであれば、あるほど質って大事なんでしょうね。。。。

なので、もしアジア家具を買うとしたら、a.flat(http://aflat.jp/)とかの方が満足するんでしょうね。高いけど。

あと、同じくVivit Squareの3階にF-design(http://focjp.com/)のお店があったようですが・・・、こちらは今度行ってみることにします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、夜。

先週リニューアルオープンした浦安店に行ってきました。

MK

リニューアル直後だから?30分ほど待たされましたが、リニューアル?何が?と言いたくなるほど、内装とかそのまんま。

唯一変わったと言えば、タイスキ食べ放題プランが、1,480円から!

値段が安くなった分、ドリンクは別料金になったり、選べる食材が減っていたり(ウズラのタマゴとか)、もしかしたら、肉もさらに安いものに変更になったかも・・・。

でも、MKソースで好きなだけタイスキが食べられるのは、幸せだなぁ~~~~。

MK
食ったぁ~。

もう店じまいなんて言うなよ~っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください