ちゅーことで、当日。

昨日も遅くまでメニューのプリントアウトをして(ちくしょー!!)ま、準備が整ったのでヨユーの睡眠。
ヨメは現地に8時集合のために7時に家を出て行きました。

とはいえ、我が家が準備した機材はほぼ完璧とはいえ、のスタッフが準備するほう(例えば、鍋や食材、プラスチックのプレートなど、お店から持ち出すこまごましたもの)はダイジョウブなの~?

まあ、ヨメにメールしても返事ないし、便りがないのは元気な(順調に進んでいる)証拠?

ちゅーことで、午後髪切りに行ってからヨユーで代々木公園に行ってきました。

ナマステ☆インディア

去年と違って雨も降らず、暑くもなく、ちょうどいいお天気でした。おかげでお客さんの入りもかなりいい感じでした。

結構忙しくしているのかな~と、会場をうろうろしているとLittle Indiaの人スタッフAさんとばったり会ったとたん、

「カレー、ウリキレチャッタヨ~」

何~?15時半なのに既に売り切れ~?去年雨であまり売れなかったから、今年は量を間違えたのかな?
(いや、Little Indiaのスタッフは去年、どのくらい作ったか覚えてないはずだから、今回は「こんなもんでダイジョウブって」量を作ったんだろうな)

とりあえず、Littele Indiaのブースに行くと、まあカリーは終わってしまったとはいえ、ビールやチャイ、スナック類はまだあったので、お客さんはいたけど・・・・。

ナマステ☆インディア

様子を伺うと、まだみんなお休みも取ってないって。そりゃー、ダメでしょ、アルバイト店長。

とりあえずドリンク手伝うから、みんなでお休み回しなよ~。
(はぁ~、「当日は働かない」つもりで来たけど、やっぱりダメね)

ナマステ☆インディア ナマステ☆インディア

ということで、朝から働きっぱなしの日本人スタッフ(インド人は自分たちでテキトーにとっていた様子)にお休みしていただいて・・・・、と。

カリー(主力商品)がなくなってしまい、スナック類も先細りで、それらも売り切れたら店じまいの様子。

去年と違い、目の前にお食事スペース(ベンチ)が並んでいて絶好の位置にお店があるのに、売るものが無いなんて・・・・。
ま、チェーン店とも違うし、親会社の支援も受けられない弱小レストランなんで裏(お店)で「カリーを作って補充」といったサポートも期待もできないし・・・・。

ま、うちらが売上とか、そこらへんの心配をする必要はないんだけど、ショバ代払っているのに、こんなんでいいの~?

ま、インドスルなんですね。

ナマステ☆インディア

ということで、18時ごろにはすべて売り切れ、19時過ぎにはテントを畳んで撤収。

一応、今日のカリーは

Aセット 190
Bセット 320
Cセット 220

売れたようです。売上もまあそこそこあったけど、20時まで売り続けることできたら、2倍はいかなくてもそこそこ行っただろうに・・・。もったいない。

ナマステ☆インディア

ま、本当に売り続けたら行けないだろう物販のブースを回って、ネパールのパーカーとガネーシャの絵のマトリョーシカ(笑)を買ってきました。

ヨメには明日はスタッフの休憩をちゃんと回すように指示して、自分はセットメニューのチケット補充。
明日もがんばらなきゃ。
ちゅーか、明日も行くと手伝いしなくちゃならないんでしょうな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください