今年初めて開催されたフェス。
台風が来ていたので、2日目の方が晴れるかな~と思ったら、2日目は、まんまと雨。

雨か・・・・、でもとりあえず行ってきました。

ベトナムフェス

雨だったけど、ひとの数は結構いました。

それにしても傘持ちながらうろうろするのは大変ですね。

ベトナムフェス

アオザイを着た超スレンダーなベトナムの女の子とかいて、写真とか撮りたかったけど・・・雨。

とりあえず、バインミーとかフォーガーとか食べてきました。

ベトナムフェス ベトナムフェス

来年、晴れるといいな~。ちゅーか、来年もやるのかな~?
フェスは今年はやらなさそうだし。

それとも今年の正月はベトナムに行ってくるかな~?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

21日(日)夜 のためのミーティング(6回目)
参加者:ヨメ・人スタッフ(Pさん、Mさん)

今週ずーっと、作業が続いているメニューの看板(ポスター)の確認と、紙皿、トレー、紙コップ等の数の確認、それからこれから購入する消耗品等の購入について。

■ 紙皿、トレー、紙コップについて

Mさん達インド人スタッフが住んでいる家に置いてあるらしいので、それを確認。
Little Indiaから15分くらい歩いたところに家(たぶん、家を1軒借り上げ)があって、部屋をスタッフがシェアしているようです。何はともあれ、必要数については確認できました。

■ メニューの看板(ポスター)について

セットメニューやスナックなどA2サイズのポスターをMS Publisherで作成。(クリップアートは、MS Indiaのサイトから入手)
ロゴはでりーちゃんが作成したものを利用するが、Pさんより、インド国旗のデザインについて、「ここは楕円じゃなくて、円だよ~」って言われたので、修正することに。

サフラン、白、緑の横三色の中央に「チャクラ」という法輪を配した旗。サフランはヒンドゥー教,緑はイスラム教,白は2宗教の和解を表す。また、サフランと緑は天然資源を,白は生命と平和を表すともいわれる。チャクラはガンディーによりインド独立の象徴とされている。3世紀頃の建物の柱の飾りについていたもので、24本ある輻(や)は1日の時間を表す。

インドの国旗Wikiより

勉強になりました。こんな意味があるんですね。

なお、A2サイズは、プリント+ラミネートで1枚3,500円程度(Kinko's)かかるため、3つのセットメニュー+カリー紹介の4枚のみとし、残りのスナックとか、ビールとかはA3もしくはB4あたりで対応し、テントの軒先に掲示することにしました。

A3/B4サイズは、Pさんの会社で実施することに。A2サイズは後日自分がKinko'sに行ってくることにしました。

[蛇足]

インドのビール、Kingfisherのポスターを作成するために、Kingfisherのサイトにアクセスしたら・・・・、
単なるビール会社でなくて航空会社持っていたり、すごい企業なんですね。

Kingfisher Airlines

ちゅーか、サイトで一番目につくのは・・・、商品とか製品じゃなくて、水着のセクシー姉ちゃんだったりするんですけど・・・・・ 💦

kingfisher calendar girls 2008 kingfisher calendar girls 2008

kingfisher calendar girls 2008 kingfisher calendar girls 2008

インドとは言え、ビール会社の広告=水着は変わらないのですかね。
ま、うれしーですけど(笑)

も、もしかしてこれらのモデルは、の客室乗務員だったりしてっ!?

■ 消耗品の購入について

とりあえず、100円ショップ系で買う必要がるものをリストアップし、Pさんの了解を得ました。あとコピー用紙やインクジェット用のインクとか。

これも後日買いに行くことにします。

さてさて、残り1週間を切りました。
今度の土日は晴れるといいなぁ・・・・。

&残りの準備

■ A2ポスターの作成 (23日とか)
■ 消耗品の購入 (23日とか)
■ チケットの作成 (23日とか・・・。色紙を使おう)

24日(水)は最終打ち合わせ。
ま、なんとかなるでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください