今日の昼間、ヨメからメールがあった。
「袖ケ浦の土地、インターネットで見ると売れちゃったみたいだけど・・・・」

なっ、な、なんですと~?

急いでK不動産屋(工務店)に確認の電話すると、「えっ?そうなんですか?すぐ確認してみます」

おいおいっ!もし、他に注文がありそうだったら、連絡くれることになってたんじゃないの~?

間もなく担当者から連絡があって、「すみません、売れてしまったみたいです」

・・・・もう、がっかりです。

まあ、土地の購入は縁やタイミング、とよく言ったものですが、縁もタイミングもなかったんでしょうね。
確かに袖ヶ浦市のハザードマップをみた限りでは躊躇していた土地だし。

坂戸市場

周囲の土地の価格と比較して格段に安かったから、自分と縁がある土地と無理やり思いこんで動いてみましたが・・・・。

この半年、現地に何度も見学しに行ってみましたが、もういい加減疲れましたよ・・・。

だいたい、このマンションで不満なんてほとんどないし!

・秋葉原まで13分。
・駅まで徒歩2分。
・二人で70㎡の居住スペース。
・75㎡の芝生の庭つき。
・7階で風光明媚。

唯一難点があるとすると

・高速が近く。(ちょっとうるさい時もある)
・ラブホの近く。(あまり関係ない)
・たまに上がうるさい(がまんできる範囲)

都内で働く2人には十分すぎるほど恵まれている環境でしょ!
っちゅーことで、

なかなか進まない住み替え計画は後回しにして、とりあえずTukTuk買います!

ってかその前に、家の頭金で用意していたお金は・・・、今年は諦めていた年末年始の旅行に使いますっ!

TukTuk(立体駐車場に入りますバージョン)は・・・、貯金がたまるであろう来年夏ごろ注文しますっ!

「住み替え延期のお知らせ」に4件のフィードバックがあります

  1. こんにちは。始めまして。カウチサーフィンで検索したらここへ辿り着きました。度々、地元(八王子)の話題が出るのと東南アジアに興味があることから一昨日くらいからブログを拝読しています。
    お住まいの場所(芝生、キッチン)素敵ですね。私は今、ヨーロッパにいますが、家具を東南アジア風にしようと画策しています。
    ところで、日本でTukTukって買えるんですか?

  2. Makishiさん、こんにちわ。

    お褒めのコトバ、ありがとうございます。

    CSは半年ほど前始めたばかりですが、週に2通とかリクエストが来るので、お断りするだけでも大変ですね(笑)

    最近は立て続けにフランスのツーリストから4通のリクエストが届きました。ちょうど夏休みなのかな?

    日本は比較的アジア系の家具がたくさん売られているし、タイにもよく行くので調達しやすいのですが、ヨーロッパなどうなんでしょうね?

    TukTukは・・・・、結局まだ持ってませんが、こちらで買えますよ(笑)
    http://www.geocities.jp/news0001jp/

  3. こんにちは。そうですね、休みなのかもしれませんね。
    私はフランスのお隣の国にいます。州毎に夏休みが違うそうです。

    日本でのアジア系の家具の価格は分かりませんが、こっちでは手に入りにくいですね…なんちゃってが多いというか…

    TukTuk!可愛いですね!昔のVWのワゴンみたい。
    こっちで乗りたいですね~

  4. Makishiさん、こんにちわ。

    結局、フランスのツーリストは条件が合わなかったのですが、来週末は、スペイン人のカップル、お盆明けの週末はドイツ人のカップルが泊まりにくることになりました。

    TukTukは、ヨーロッパでも買えそうですよ(笑)
    http://www.globaltuktuk.com/

    日本の場合、車両法によりいろいろ規制が多くて、最初の1台目はとても難儀したと聞きます。

    ちなみに、日本のTukTukディーラー(社長)はこんなヒト。
    http://www.geocities.jp/news0001jp/history.html
    笑えるっ・・・、けど、こういう下積み生活が今の商売に活かされているわけですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください