今日はツーリングの日。

最近はずーっと家探しの方が忙しいから、キャンセルかな~と考えておりましたが、TukTukツーリングが雨天中止、急きょ、お昼をみんなで食べまショーに変わったので、久しぶりにみんなに会いに行ってきました。

神保町Tinun てんさんのお店に集合です。

神保町Tinun

普段みんなで会うときは運転中ということもあり、とても健康的な食事なのですが、今日に限ってみんな電車。(あ、ほっしーさんだけTukTukか)

なので、みんな飲む飲む、昼間から。ビア・チャン大瓶っ!メコンの水割りっ!(笑)
おかげで、昼間から不良人が飲んでいるようなテーブル席と化してました。

おまけに昼間から夜の話で盛り上がって・・・・。(幸いにして隣のテーブルに人はおりませんでしたが・・・)

ま、楽しかったけどね。

ということで、途中退席して自宅に戻り、住宅展示場へ。
今日は初めてヨメと住宅展示場に行きました。

環七・加平ハウジングギャラリー

夜はそのままお出かけするので、タクシー出動。
スゲー大雨で綾瀬川が氾濫寸前でした。

ということで、まだ見てないメーカー、SハウスとDハウス。

Sハウス

2世帯3階建を見て、営業と平屋のプランを話した。1週間を目途にプランを作成してくれることになった。

Dハウス

一通り部屋を見学。その後、Dハウスの特徴を紹介され、来週、設計士を含めてプランを作成してくれることになった。[来週7日(日)10:00~]

もう、どこのメーカーに何を話して、次どうするか・・・てのがゴチャゴチャになってきております。
(家のパンフとかも・・・・)

それにしても、メーカーによって、営業のアプローチの方法が結構異なりますね。

早いうちに、絞っていかないと・・・・。

って、でも絞る基準がないんですよね、これがまた。平屋中心なので、免震でも耐震でもどちらでもいいし、木造でも鉄骨でもどちらでもいいし・・・。ま、木造の方が安上がりなんで、その面から絞れてくるかな?

あと、は高気密・高断熱とか?。これはだいたいどこも標準装備か・・・。

あ”~っ、もうわからん。決め手はやはり金額と希望の間取り・内装なのかな・・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして、夜は幕張店へ。いつもの仲良し夫婦と一緒です。

 

明日で閉店なので、精一杯食べてきました(笑)


タタカイのアト

思い残すことは・・・・ありません。
ただ、ただ、残念です 💦 (安かっただけに)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください