今年の会社の健康診断で、「便潜血反応陽性→かかりつけの病院にて再検査すること」言われた。

ということで、今日会社を休んで病院に行ったところ、「の日程調整うんぬん~」という話になったので・・・・・・、

ええ”っ~、肛門からカメラってことなんですよね・・・・・・ 💦

大腸カメラ

はぁ・・・・、仕方がないけど。。。。。

看護婦さんに、前日の食事の注意事項など受けたあと、「夜中に3~4回起きると思いますが、前日の夕食後にこの下剤を飲んでくださいね」と下剤が渡され。。。。。

当日も病院に着くなり、「2時間かけて下剤を2000ml飲んでいただきます」とか。
検査の結果、ポリープが見つかったらその場で削除し、1泊入院だそうで。

ちょいとビビっております。

ま、検査の結果が何もないことを祈って・・・・。

大腸カメラを楽に受けようよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください