学研のフロクでシンセサイザー?しかも3,360円ナリ(爆)

ということで買ってみました、マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
ついでにテルミンも(笑)

大人の科学

オトナの科学だけあって、第一人者のインタビュー、機材の歴史からふろくの改造まで、オトナが十分楽しめる、かなり遊び心のある雑誌です。

ま、付録は、基盤をプラスチックのカバーに取り付けてフタをする程度なので、非常に簡単(値段相応?)なモノですが・・・。

大人の科学
シンセサイザーとテルミン

日曜の夜だったので、サザエさんを見ながら挿入曲に合わせてシンセサイザーを弾いてみました。
いや、弾いた、というより、音を出しただけですが・・・・・。

こちらの方がちゃんと弾いていたりして(笑)

 

 

ちなみに、あの中田ヤスタカさんがシンセサイザーで遊んでいる様子


「やるな、学研。」に4件のフィードバックがあります

  1. あとね、任天堂DS用のコルグのソフト買うと完璧!(ってかDS-10のためにDS買ってもいいくらいすげーやつ!)
    買うかなあ、、、と考え中。

  2. KORG DS-10!
    自分もDS持ってないけど、面白そう・・・って思った。
    でも、DSとDS-10を合わせて2万ちょっと・・・・。
    普段、こういったゲームをしない人なんでちょっと割高かな~?

  3. おお~っ、連結することもできるんだ。カッコイイね~!
    ・・・って、もしかして買わせようとしてる?(笑)

    ゲームには、シムシティDS2ってのもあるんだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください