昨日、ヨメが

「窓枠に産卵したヤモリのタマゴ、久しぶりに見たら、ヤモリが近くにいたよ。お母さんヤモリかな?もうすぐヤモリが生まれるのかな?」

なんて話してくれたので、

「どうかな~?こんな暑いし、湿気もないところだし、もう難しいんじゃないかな~?」

なんて返事をしていましたが、今朝出勤中にヨメからメールが。
(世の中お盆でも我が家は平常どおりです)

「今朝、見たらヤモリの赤ちゃんいたよ!」

なんと!あんな過酷な環境で!

写真撮っといて!とメールを返したけれども、時すでに遅し。
いなくなっちゃったようです。残念。。。。

ゲコ
2匹とも孵化したんだ~♪

でも、我が家に棲みついているヤモリに2世(もしかしたら、お母さんヤモリも2世とか3世かもしれないけれど)が誕生したのはうれしい限りです。

やはり、昨日タマゴの近くにいたヤモリはお母さんヤモリだったんでしょうね。生まれてくるわが子をずーっと見守っていたのかな?

いい子に育つんだよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください