MixiのMKレストランのコミュニティーに、

”「MK浦安店が今月末をもって、閉店となります」と書かれたハガキがきた。残念”

といった内容の書き込みがあった。

えええ~っ!?

今年の初めに開業したばかりなのに?

ついこの前、7月末に初めて食べに行ったばかりなのに?
(今月初めにも行ってきたばかりなのに・・・・)

確かに、週末に2回ほど訪れたけど、駅前の一等地にありながら、お客の入りは少なかったからなぁ・・・・・。

敗因は何だろか?

味?
- 味はMKソースなので、おいしいし。

メニューの種類?
- 確かに、タイのMKからすると具材の種類が少なすぎだけど・・・・、ま、値段も値段だし、タイではないからガマンできる範囲かな?

値段?
- 具材の種類は少ないながらも、2,000円前後でしゃぶしゃぶ食べ放題だから、そんなに高くないと思われ・・・。COCAなら具材はMKより豊かだけど5,000円くらいかかるし。

場所?
- COCAの有楽町や上野に比べて、浦安は駅前にありながらも、いまいちローカル的な土地柄ってのはあるかな?
ショッピング(有楽町)のついでに、通勤の帰りや待ち合わせ(上野)でCOCAという集客パターンは見込めるけど、わざわざ、「MK食べに浦安行こう」ってのは、MKのコアなファンくらいしかいないだろうし。

知名度?
- タイならまだしも、日本ならCOCAもMKも知名度的には一緒に思えるが・・・・、いや、バンコク行きのパッケージツアーの場合、夕食とかはCOCA連れて行くイメージあるから、多少COCAの方が知名度的には勝っているかな?

と、勝手に空想してみるものの、閉店には変わりなく、閉店まであと1回、(できれば2回!)食べに行ってこよう~(涙)

さよなら、MK。

バンコクでまた会いましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください