世界一周から戻ってきたM嬢が名古屋から上京するってんで、土曜日の夜、に行ってきました。

M嬢とは、2000年の暮れ、プノン・バケン(遺跡の夕日を眺める小高い丘)で出会った旅なかま。
実は、このプノン・バケンでは、さかなのさけのマスターと、K姐とM嬢とお友達になったのです。(https://blog.mitoken.asia/2008/02/03/ゲコがいく、行きつけの飲み屋/

そんな彼女が、「世界一周に行ってきます~」なんて出かける前に連絡をよこしたついでに、「デジカメ買いました~。使い方わからないから教えて~」なんてお願いされたので手ほどきしてあげましたが、その前に、あんた、パソコンもってないじゃん。 💦

餞別にSDカードを2~3枚渡しましたが・・・・

去年の4月から、NYを皮切りに、南米(で沈没し)、ヨーロッパ、アジアと7ヶ月ほど放浪してきたようですが、
グアテマラで山賊(強盗?)に出会った武勇伝(なんと、山賊は解放時に街までのバス代は返してくれたらしい!)や、ヒースローで2晩明かして、不憫に思った空港内の喫茶店の店員が紅茶をご馳走してくれたり・・・・、ま、なんとバイタリティのあるお嬢だこと・・・。

帰国後も相変わらずPCを買わずに、「いつもデジカメの画面で写真見てたのよ~」・・・・、ってあんたねぇ(笑)

今回、デジカメとSDカードを持ってきていたので、とりあえず自分のPCにコピーし、後日DVDに焼いて送ってあげることにしました。

「そうそう、SDカード、このまま買い続けなくちゃいけないから、どうしようかと思ったのよ~」
って、あなた、次の旅行の貯金を始める前に、パソコン買いなさいね。

さかなのさけの後は、「池袋でサルサ踊れる店があるから、行ってきます~」ってどこまでも自由奔放なM嬢なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください