梅雨の中休みだった今日、3度目の袖ヶ浦・木更津行き。

1回目・・・木更津・巌根~バスターミナル間で、Webサイトに掲載された物件を中心に調査
2回目・・・袖ヶ浦・坂戸市場~バスターミナル間でWebサイトに掲載された物件を中心に調査

ということで、今回は、地元の不動産屋さんを中心に埋もれている物件を見つけに行ってきました。

とは言え、インターネット社会。
今売りに出ている物件は十中八九Webサイトに掲載されているので、希望は薄だよな~。

長浦駅前、袖ヶ浦駅前、巌根駅前のそれぞれの地元不動産屋さんに伺ってみましたが、目新しい物件情報はなし。

ま、唯一希望を残したのは、

候補-10 66坪。(220平米くらい)

若葉町

いい点

区画整理されている。
北側は田んぼで開放的。
日当たりも良好。

悩む点

設定価格が高い(駅からの遠さ・商業圏からの遠さを考えれば、設定価格の1/2でもいいのでは?)
駅から遠い。商業施設から遠い。

ちなみに、ココの土地を紹介してくれた不動産屋さんは、
現職の木更津市議会議員で、アクアライン800円実現化推進協議会事務局長のマイホームタカハシの社長さん。

「目の付け所がいいですね~。アクアラインの通行料金が値下げされる前、つまり今が買い時ですよ」って言いながら、「アクアラインを800円に」ステッカーをくださいました。

080614-2

そりゃ、確かに800円になったらスゲー人気がでるでしょうね。
(ついでにアクアラインに巌根経由の電車もお願いしますっ!)

最後に、木更津まで南下し、先週行った不動産屋さんに行ってみた。
あまり期待してなかったけど、巌根で2~3件自社所有地を持っていたので、紹介してもらった。

候補-11 80坪 (260平米)

本郷1丁目

いい点

80坪!でかい!
巖根駅から1km(商業施設も近い)

悩む点

バスターミナルまで2.8km(ちょい遠い・・・)
旧国道16号がちかいのでちょいうるさい。
道路が北と西の角地。(ま80坪もあるので、南側も日当たりいいと思うけど)

候補-12(1) 80坪 (260平米)

本郷1丁目

いい点

80坪!でかい!
巖根駅から1km(商業施設も近い)
南側道路

悩む点

バスターミナルまで2.8km(ちょい遠い・・・)
東/北側が昔ながらの市営住宅(日照権とか、汲み取り式のトイレとか・・・)

候補-12(2) 120坪 (400平米)

本郷1丁目 本郷1丁目

本郷1丁目

いい点

引き込みの道路も含めてだけど、120坪!でかい、でか過ぎ!でも奥まっているので安い!
巖根駅から1km(商業施設も近い)

悩む点

バスターミナルまで2.8km(ちょい遠い・・・)
東側が昔ながらの市営住宅(汲み取り式のトイレとか・・・)

実は、この120坪、坪6万円!

ひょえ~、住宅街で、120坪で700万ってどういうことよ~!
だけど、隣は古い市営住宅。トイレのニオイとか気になるわけで・・・・。

これは・・・、悩むなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください