イギリスから、2年半ぶりにマキコさんが一時帰国した。

マキコさんは、ヨメの10年来の友人であるイギリス人(アッシュ)の奥さん。
今回はお一人さまで「3週間の滞在するよ~」との連絡があったので、いつもの「さかなのさけ」(六本木)で再会を祝しました!

実は、「さかなのさけ」のご主人、田中さんと自分の共通の友人でマキコさんと名乗る方が2人いるのですが、2人とも旅好きなうえ、「よく酒飲む」「よくしゃべる」「よく絡む」ので、田中さんと2人で

「マキコという名前の人は、大酒飲みだし、よくしゃべるし、かなわんな~」

と話しております。

実際今回のマキコさんもよくしゃべる・・・・。
ま、我が家が静かなので、バランスとれて飲み屋ではちょうどいい、という感じもしますが。

楽しい夜でした。

次はいつ?来年か再来年ですね。また会いましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください