今日はほっしーさんとカミさんとに行ってきました。

オーエンジャイとは・・・・、我が家の近所、綾瀬にある料理屋なのですが、(キックボクシング)の試合を見ながら料理を食べるところ、なのです。
(http://www2u.biglobe.ne.jp/~wongwen/wong/wong.html)

この街に住んで6年経つけど、初めて行ったよ・・・。

土曜日の夜8時から、試合が始まるということなので7時半ごろお店に入りました。

中に入ると、本当にリングが目と鼻の先。我々が案内されたのは、会議テーブルと簡素な椅子のテーブル席でしたが、この場末の雰囲気がなんとも・・・・。

料理をオーダーしながら、試合が始まるを待ちます。

試合は、前半2試合、間をはさんで再び2試合。
第3試合までは日本人同士、最後はタイ人のボクサー(タイでチャンピオンだった方)と日本人の対決でしたが、どの試合でも、ハイキックが決まるたびに「オ~イ」と男たちが声をあらげるあたりは、タイのそれと同じで、
いつしか自分も「オ~イ」「オ~イ」と声をあげ、想像以上にその雰囲気に楽しむことができました。

なんだ、こんなに楽しめるんだったら、もっと前から行くんだったな~。

料理は、4~5品くらいたのみましたが・・・・、
ここに来るお客さんは、ムエタイが目的でしょうからまあいいんでしょうね。

なのでほっしーさんのも、入り口前に停めたにも関わらず、お客さんの反応はイマイチでした~。
(いつものとおり、タイ人は喜んでくれていましたけどね・・・)

080420-1
ムエタイスタジアムで客待ちしているTukTuk

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください