ヨメの実家に行く途中、久しぶりに群馬(富岡製糸場の近所)で洋食レストランを開いている古い友人(厳密には学生時代にアルバイトしていたレストランでチーフだった人)のお店に遊びに行ってきました。

前回は、2013年9月だったので、およそ4年ぶり!

 

11時ごろに出発し、ちょうど12時のお客がひと段落したころを見計らってお店に到着したものの、お店は満員状態。

ま・めぞん

土曜ということと、雨ということもあり、みんな長居している感じなのかな?

 

チーフは自分の顔を見たとたん、「なんだ~、ついでに寄ってくれてありがとな」って。

ま・めぞん

バイト時代は一緒にライブに行ったり、香港やシンガポールに行ったりした仲。

 

今回はハンバーグは終了しちゃったとのことなので、ヨメはエビグラ、自分はカリーをいただきました。

ま・めぞん ま・めぞん

チーフの家は子供が巣立って今は夫婦二人だけ。

2時にランチタイムが終わったあと、バイトの頃の話や旅行の話で盛り上がり、「見留とは、これからずーっと年をとっても、こんな仲が続くんだろうなー」とか、「お互いローンの返済が終わったら(引退したら)、夫婦一緒に海外旅行に行きたいね!」とか、言ってもらえて、ちょっと(いや、かなり)うれしかったです。

今後も、我が家夫婦共々、よろしくお願いします。

ま・めぞん

また遊びに行きますね!

っちゅーか、次回はバイト時代の仲間を連れて、遊びに来よう。

 

夜は、会津からお取り寄せした馬刺し。

ま・めぞん

前回、大町のスーパーマーケットで半額になっていた馬刺しをみんなで食べたけど、いまいちな感じだったのと、お義母さんが「美味しい馬刺しを食べてみたいわね」とのリクエストがあったので、ヒレ180g、ロース180g、モモ180gを送ってもらいました。

昼に結構たくさん食べたので、夜は入らないかな~、って思ったけど、馬刺しうますぎて白米が進む、進む。

ま・めぞん
お義母さんと肉の奪い合い!

結局、ごはん3膳お替りしちゃいました。

お年寄り1人含む、女性3人と男1人では、ちょっと量が多かったかな?

 

でも、おかげで美味しい馬刺しを満喫できました。

また買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください