GW後半は義父の三回忌。

 

2日の夜9時半ごろ出発したら、関越は断続的に渋滞中。

仕事が終わってその日の間に出発している人の多いこと。

ま、そんなに混んでいるわけでは無かったけど、2時ごろに大町に到着しました。
(今回はGoogle Mapの通りに麻績ICで降りて山越えしてみたけど、まあ、あまり変わらなかったかな?)

ちなみに去年は夜の移動で中山高原あたりは‐2℃。大町市内も2℃くらいだったけど、今回は9度くらい?

 

 

3日。まずは3回忌。

大町

大町

 

午後は農具川の芝桜を見に行きました。

大町

大町 

去年はこの時期、まだ桜が残っていたけど、今年はフツーに葉桜でした。

大町

 

翌4日はいろいろドライブ。

大町
芳仙閣のオトモダチ

 

大町 大町
中山高原の菜の花(ちょっと雨降りだったので入口だけ)

大町

大町
雨飾荘(小谷村)

大町
平川の鯉のぼり(白馬)

 

5日は関越上りで18時の時点で渋滞45kmって予想だったので、朝8時半に出発。
ちょっと減速ってところもあったけど、12時過ぎには三郷まで戻ってこれました。

ま、ハイシーズンはこの時間に帰ってこないと大変になる、ってことだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください