28日は午前中にに移動。

の宿からマンダレーの宿までダイレクトで二人で13,000チャット。

モンユワ モンユワ

やっぱりいろいろ後から情報を仕入れていくと、モンユワ()はもっと時間が必要な感じ。
また来なくちゃね。

それにしてもドアtoドアはラクだ。

 

この日はマンダレーでの予定は一切なし。
部屋でゆっくりして、夕食は宿の目の前の料理屋で。

マンダレー マンダレー

みんなエビとか食べていたので、我が家もエビを頼んで、あとはソムタムとトウモロコシのフライとカオニャオ。

前回にソムタム食べたときに「辛くないやつにして」とお願いしたにも関わらず、唐辛子が4~5本入っていたので、今回は「唐辛子1本で」とお願いしました。

 

29日。飛行機でに移動。

マンダレー

いつもヤンゴンで会うShweさんのおすすめもあって、ヤンゴンの中心から2kmくらい離れたRGN City Lodgeという宿に宿泊。

いつも泊まる中心部の宿より部屋は広いけど、やっぱりちょっと不便な感じも。
ま、タクシー2,000チャットくらいで中心まで行けるけど&近所にOceanとJunction Mawtinがあるけどー。

ヤンゴン

ということで、Junctionにお茶&偵察に行ったり、

ヤンゴン ヤンゴン

部屋でダラダラ過ごしました。

夕食はShweさんと。

ヤンゴン
Shweさん、お久しぶりですー。

夕食は近くにあるEugenia Cafeでチェーオー(Kyay oh)を食べてきました。

ヤンゴン ヤンゴン

その後は、Shweさんの希望で、Tin Tin Lattさんを誘ってカラオケ(笑)

ヤンゴンでカラオケ屋初めて入ったけど、の曲はともかく、日本の曲はかなり古い時代のスナックにあるような曲ばかり。
とりあえず長渕剛の「乾杯」歌っておきました(笑)

この2日間は移動の日だったけど、ちょどいい中休みになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください