今日は四倉の

先週からずーっとぐずついた天気が続いていて、金(広野)、土(南相馬)、日(浪江)と消化不良だったので、今日こそは天候が回復するだろう、と思っていたのに昼間から小雨状態。

はぁ~。今日は雨で中止かなぁ?と思っていたら、夕方ごろから雲が高くなってきた感じ。
また夜になったら雲が低くなるかもしれないけど、ダメ元で行ってみるかな?

19時半からの打ち上げなので、18時すぎに四倉へ。

 

四倉港は護岸工事の真っ最中で、以前に撮った北側の撮影場所は立入禁止。
今回は西側の海岸から撮ろうと思っていたけど、海岸線はずーっと護岸工事中。

唯一、護岸の向こう側で花火が見れる場所がちょうど観覧席っぽかったので、場所を確保し、ステージで披露されているフラダンスを見ながら花火を待つことにしました。

四倉鎮魂 復興花火大会
衛星写真は古いけど、護岸工事中。

 

フラダンスが終わってステージライトが消されると(お、ちゃんとそこらへんは配慮してくれるんだ)、司会の放送を合図に花火が開始。
あり~、19時半からの開始だったはずなのに、10分ほど前倒し?

四倉鎮魂 復興花火大会

しかもインターバルがほとんど無くて、ポンポン花火が打ちあがります。
う~ん、微調整するミングなし。

四倉鎮魂 復興花火大会 四倉鎮魂 復興花火大会

というより、小雨が降ってきたような。またか。。。
と凹み始めた7時50分ごろに最後の花火があがって終了。

四倉鎮魂 復興花火大会 四倉鎮魂 復興花火大会

本降りを恐れてテンポよく花火上げたのかな?

ま、週末3連チャンは消化不良気味だったけど、今回はなんとかなったかな?

 

屋台エリアの色とりどりのテントの色に興味そそられたけど、カメラやなど手に抱えていたので、ガマンして帰りました。

四倉鎮魂 復興花火大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください