後半はヨメの実家、大町へ行ってきました。

今回の大町滞在中、親父の一周忌を行うらしい(まだ3か月早いけど)。
毎年この時期に親戚が集まるから、ちょうどいいのかも。

1日の夜11時近くに出発。

おかげで、渋滞フリーで運転できたけど、夜の運転は疲れる。おまけに眠い。。。
しかも中山高原あたりは‐2℃。大町市内も2℃くらいで、超寒いんですケド。

 

さて、朝遅く起きると、外は快晴!
山もきれいに見えるし!

早速、庭の花を撮ろうとカメラと100mmのMakro-Planerを取り出したものの、アダプター、持ってくるの忘れた!何やってんだよ~!

結局標準ズームで撮るハメに(寄れねーし。小さい花撮れないし)。

大町 大町

大町 大町

大町 大町

悔しいのでAmazonでアダプターを注文(翌日配送)しときました。

 

午後は、母とヨメと買い物ついでに花見。

まずは社。

大町 大町

おおーっ、いつもGWに来ても桜は終わっている感じなのに、まだ咲いてるじゃん。

 

この様子なら大町公園も見頃かも、と寄ってみたけど、大町公園は半分葉桜。(やっぱりダメか~)

この分だと、観光道路も期待でき無さそうだけど、一応、通ってみることに。

 

観光道路沿いの桜は散り始め。
たけど、今回初めて来てみた市民の森はちょうど満開。しかもピンクの色が濃い!

市民の森 市民の森

既に西日のためアルプスの山々は影になっちゃっているけど、午前中だったらきれいな風景が撮れるかも。

帰りに農具川の芝桜を見てきました。

農具川 農具川

今日は平日ってこともあって観光客の姿があまりありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください