ヒマな時間を利用してこつこつ、ねちねちとジオラマなんぞ作ってみました。
ちょっとだけ作品を公開します。

名物【渋滞】

サヤームで渋滞しているタクシーを中心に作成してみました。

バンコク

メインはもちろん、緑×黄のバンコクタクシーです。(ピンクのタクシーに数で負けてますが)
車の数のが多くて大変でしたが、車のライトや車体の質感はもとより、BTSサヤーム駅の構築物もこだわりました。

伊勢丹】

プラトゥーナムから、伊勢丹、WTC方面のジオラマです。

タイ伊勢丹

構築物が多いし、WTCの窓も多くてスゲー大変でした。こだわりは・・・・、伊勢丹にかかっている広告。Mr.ビーンです(笑)

【板門店】

韓国側から見る本会議場です。

板門店

タイの2つに比べれば構築物が少ないため、比較的ラクな方でした。
道路の質感がちょっとホンモノっぽくないので、警備中の韓国軍の兵士を配置してごまかしています(笑)
次回は北朝鮮側から朝鮮?いや挑戦。

タイ・国境にまたがるクメール遺跡。

カオ・プラ・ウィハーン

を縦断するけものみちがリアルでしょ。
正面の建物と脇の建物で風化した色合いを出すのがちょっと大変でした。あとは奥行きのある空と雲も相当苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・って、

「本当にジオラマ作ったんだ、しかも細部にまでこだわって。スゲェ~!!」

と思ったアナタ、だまされてます(爆)

実際のサヤームの渋滞写真はコチラ。

バンコク

最近、デジカメ写真をPhotoshopなどでミニチュアっぽく加工することがちょい流行っているようなので、やってみました(笑)
・・・・ハマリそうです。

「ジオラマで見る旅先の風景」に4件のフィードバックがあります

  1. (祝!初コメ)
    ニャハハハ、ご訪問ありがとうございマス。
    いつもゲストで覗いておりましたが・・・今度スパムのようなコメント残しておきますね(爆)
    イブちゃんによろしく~♪

  2. ->でりーちゃん

    あらら、でりーちゃんもアリガト。

    >東武ワールドスクエアーへの就職をお勧めします。
    にゃはは、アンコールワット、見てみたいです(笑)

    そうそう、でりーちゃんもパパ日記が始まったようですね。
    後で遊びに行きます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください