もうすぐ2551年。

ということで、馴染みのラオス大使館に行ってきました。

ピーマイ・ラオ
ピーマイ・ラオ

朝の10時からお祝いごとが始まる、ということなので、それに会わせて訪れてみると・・・・・
着飾った在日ラオス人たちが、集まる、集まる・・・・って、

ピーマイ・ラオ

・・・・・結構いるんですね(汗)。

だけど、お坊さんのお経を静かにきいている敬虔なラオスの仏教徒の前に、興味本位で参加するのはちょっと気が引けたので、ロビーでおしゃべり。

とはいいつつ、お坊さんから手首にヒモを結んでもらう儀式(バーシー・スー・クワン)だけはちゃっかり並んで、結んでもらいました。

ピーマイ・ラオ

ピーマイ・ラオ

さてさて、今日のお食事は

ピーマイ・ラオカオニャオ3つ
カオソーイ
ネーム(ソーセージ)
ラープ
etc

とりあえず、階段の下(要は人通りがない場所)に陣取り、ビュッフェに参戦。朝から何も食べていなかったので、すっげーうまかったぁ~。
ちゅーか、カオニャオ3つ目の時点でお腹周りがレッドゾーン越えてしまいました。(上着のおかげでバレずに済みましたが)

ピーマイ・ラオ

 ピーマイ・ラオ

ラオスのミュージシャンによるコンサート、日本のマジックショーなど、夕方までいろいろなイベントが催されておりましたが、あいにく我が家はマンションの点検のため早めに退散~。

ピーマイ・ラオ ピーマイ・ラオ

ちゅーことで、せっかくラオダンスのステップ、覚えていったにも関わらず、今日はご披露できませんでしたーーー。
(ま、披露するほどのモンでもありませんがね。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください