今週末は穏やかに過ごせたので、本屋に行ってきました。

目的は、まだ自分でも本気かどうか定かでない「マイホーム購入計画」に関する下調べ。

住宅購入とか、とか、インテリアをテーマにした書籍ってどんなのがあるんだろ?
とりあえずビギナー向けに数冊買ってみよう、と、雑誌と実用書のコーナーで物色開始です。

失敗しない住宅選び~、とか、住宅ローンなんたら、とか、インテリアの雑誌、ログハウスの雑誌、etc

う~ん、いっぱいあるぜい。こりゃ何を買っていいのかわからん・・・・

けどアメリカのインテリア、ヨーロッパのインテリア関連書籍と並んで目についたのが、

建築案内」(TOTO出版)

インド建築案内

TOTOってあのTOTO?しかも、インドの住宅って・・・マイホーム購入の参考になるんかい?

と思って手にとったら、こりゃまあ、すごい!

何がすごいって、筆者がインド各地を30年かけて訪れたヒンズー寺院、モスクなどを紹介したガイドブックなのですが、その数600以上!

フツーのガイドブックを圧倒し、他の追従を許さないこのフェチ度の高さに目が点。

う~ん、インドに行きたくなってきたゾー。

ちゅーか、こんなの持ってインド旅したら1年以上かかりそう・・ 💕

あれ?今日は何しに来たんだっけ?

ヨメに「あんた家買う気あんの?」といわれそうなので、とりあえず目に付いた「我が家を手に入れる前に読むQ&A80」という本も買ってきましたとさ。(笑)

「我が家を手に入れる前に読むQ&A80」

 

何はともあれ、インド旅行を考えている方、必見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください