だんだん暖かくなってきた今日この頃。

今日は久しぶりに家で過ごすことができたので、今年初めての庭仕事~♪
まだなんか緑の気配もないのに、雑草は元気に育ってます。

ちゅーことで、庭仕事の準備を始めたところ、使っていない鉢の中から、ゲコが。
去年のゲコ?それともコドモ?

080323-1

080323-2

「あら!ここでこの冬、冬眠していたのかな?また1年よろしくね~」とお話したところでイソイソと隠れてしまいました。

アジアのそれと違って、この恥ずかしがりやさん、奥ゆかしさがなんともかわいいッス。 💕

その後、暗くなるまでみっちり雑草取り。
レジ袋3つ分の雑草を引っこ抜きました。

腰痛ぇ~。
これから梅雨が明けるまで、雑草と格闘かぁ~・・・_| ̄|○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください