週末のTukTukツーリングで、

「袖ヶ浦・木更津(アクアラインの千葉側)に引越ししたらいいじゃん~。」

って話になりました。

今住んでいるところ(足立)は、多少不満はあるものの、なかなかヨソでは見つからないような物件なのでヒジョーに気に入っているのです。

・・・・が、「袖ヶ浦・木更津方面は安い」という言葉に惹かれてちょいと物件を調べてみました。

まずはアクアライン。(http://nitto-kotsu.co.jp/kosoku(kisa-shina2).htm)
バスは結構走っているようです。

確かに、袖ヶ浦から品川までは50分。品川から会社まで歩きで15分。帰りも残業で遅くなってもOKそう。

会社の労務に確認したら、通勤ルートが戻るようなコース(袖ヶ浦より東京方面)はムリだけど、袖ヶ浦より南だったら、アクアライン通勤も認めるでしょー、とのこと。

- あら、そうなんだ~。 💕

俄然、気になりだしてしまいました。
先週末も今週末も出勤っちゅー忙しさなのに、思わず仕事中にチェック。

で、とりあえず見つけたのが2000万を切るこの中古物件。
(http://www.tu-pro.com/buken_all05/2774.html)
ちょっと古いけど、見た感じゴーカそうな物件?しかも、

車が3~4台置ける(電動シャッターつき)ガレージつき!

んーーーー、でも、家のコンセプトが違うんだよなー。なので却下。

しかも2人なんだから6部屋もいらね~っちゅーの。

せっかくなので、注文住宅?

50~60坪の土地が800万くらい・・・・?
4LDKで40坪、坪40万として、1600万、計2400万、
当然、モダン・アジアをテーマにしたデザインで・・・・。

ガレージつけても +200万くらい?おまけにTukTuk買っても・・・、当然、今の家ローンより安くなるわけで・・・・。

う~ん、モーソーの種はつきまじ。悩むぜい。

どうする?みとけん!
どうする?ヨメ!

・・・・・ちゅーか、今は仕事しろよ!

写真は雪の夜
080312-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください