今日は今年初のTukTukツーリング。

羽田を出発した我々は、まず、(無謀にも)タイ大使館公邸にTukTuk4台とカローラタクシーで行ってみました。
ま、当然門が閉まっているので、門の前で集合写真でも・・・と思ったところ、どこからともなく現れた物腰が柔らかそうなおじさんに、

“Where are you from?”

と聞かれました。

- 何でこのおじさんは、エーゴで聞くんだろ?得体の知れない人に見えたから?

と思いつつ、(いつも聞かれているのと同じように)

「これはタイから輸入したTukTukという乗り物で、今日は千葉や神奈川からオーナーが集まってツーリングしているのです」

とエーゴでお答えしました。

やがて、公邸の中からスタッフらしき方がゾロゾロ出てきたと思ったら、そのおじさんが門を開けてくれたので、
(あ、大使館の関係者だったんだ・・じゃ、タイ人なのね・・)

これはありがたいということで、公邸内に車を乗り入れて写真を撮らせていただきました。

Tuk Tuk ツーリング
公邸のカローラ

ん?ちょと待てよ?

- さっきのおじさん、どこかで見たことあるよなぁ・・・?

と思い返してみると、そういえば、タイ大使館のHPに写っていたりしたような?
(http://www.thaiembassy.jp/rte1/

もしかして大使!?

近くにいたスタッフに「さっきの方はもしかして大使ですか?」と聞いたら、そうですよ、と。

ありー、駐日大使にTukTukの説明してやんの。(赤面)

そのときはすでに大使は公邸に戻られたあとでしたが、大使とコミュニケーションが取れてとても感激しました。

スタッフも興味深々で、タイ大使館のHPに掲載したいから、と写真をとっておりました。
(逆光だから、ちゃんと撮れたかな~?)

Tuk Tuk ツーリング
渋谷パルコを行く

Tuk Tuk ツーリング Tuk Tuk ツーリング
ちょっととちょー

タイ大使館HPに掲載されましたっ!

とっても光栄です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください